もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ガールズコレクション



f:id:moruchu0a0:20230808222506j:image

f:id:moruchu0a0:20230808221614j:image

さつぽろに行ってきたよ

雨には降られず大通で降りてメロンとアニメイトに行ったけど今日別にオタクオタクしいの先に回ったらメインのナガノ展で買えないやということで見るだけでまずちいかわランドのあるパルコへ

 

‎アーバンギャルドの"ガールズコレクション"をApple Musicで

 

 


f:id:moruchu0a0:20230808221820j:image

中辛カレー初めて見た!このあとナガノ展行くのでどうしよ〜と思いつつ着いてかわいいで満足してしまい何も買えなかった


f:id:moruchu0a0:20230808221920j:image

モモンガとかにちゃん


f:id:moruchu0a0:20230808221933j:image
北海道だからこのコンビなのかな?

かにかにカチューシャいっぱい売ってた


f:id:moruchu0a0:20230808222021j:image

おなじパルコ内にあるジャンプショップとどんぐり共和国にもいった、千尋のヘアゴムないなーと見回しつつアリエッティの洗濯ばさみの見本があったけど髪の毛が短いので留まらず断念

 


f:id:moruchu0a0:20230808222153j:image

札幌慣れてきたわ~と考えながら逆走してたりしてサツ駅に移動してゴンチャ!ポイント溜まってたのでサイズアップ!阿里山ストロベリー甘さふつう氷少なめダブルパール


f:id:moruchu0a0:20230808222329j:image

今日のおとも、このあとタピオカを全部吸い取って寒くなったのかくしゃみが止まらず鼻水がひどくてマスクを取り替える

 

アクシーズファムに寄って店員さんに捕まる、トレーナー生地みたいなチャイナワンピースがあって可愛かったので話し込んでたら今日はどこかの帰りですか〜と聞かれちいかわの…あー!ほんとだーーあのこつけてる!とヘアゴムみつけてくれた

 


f:id:moruchu0a0:20230808222426j:image

f:id:moruchu0a0:20230808222446j:image


f:id:moruchu0a0:20230808222526j:image


f:id:moruchu0a0:20230808222610j:image


f:id:moruchu0a0:20230808223633j:image

f:id:moruchu0a0:20230808223613j:image

てんじは主に原画、iPadやフルデジタルの作家さんが多い中ナガノさんはペンで(ぺんてる慶弔用ペン)描いてるそうです、


f:id:moruchu0a0:20230808223121j:image
旭川帰ってきてジュンク堂で買っちゃった


f:id:moruchu0a0:20230808222727j:image

あのこちゃんとモモンガがすき!知らない人にカメラお願い…(ありがとうございました!)


f:id:moruchu0a0:20230808223023j:image

あくしーずの店員さんにみつかったあのこ(アップ)


f:id:moruchu0a0:20230808223047j:image

これも知らない人にカメラお願いしました…(ありがとうございましたー!)


f:id:moruchu0a0:20230808223148j:image

買ったグッズ!缶バッジなかなか良い(ランダム)


f:id:moruchu0a0:20230808223105j:image

映画館とかにある千社札シール!初めてやったー!漢字もあるんだね

 

 

雨が心配でウ~ンと思ってたけど地下通ったりあまり降ってなかったかな?バスの窓はベショベショで霧がだいぶ降りてきてましたけど
f:id:moruchu0a0:20230808223348j:image

ジュンク堂トーキング・ヘッズとワンダージャパン?を探しに行ったら見つけてしまったので慶弔ぺんと一緒に買いました

 

へとへとー