もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ひとごろしのバケモノ

アマプラにうっかり入ってアンナチュラルとミッドサマーとMIU404を完走しました

 

ミッドサマーはヤッちゃった男よりおじいちゃんグシャッのほうがヤバかった、画はきれいだけどホラーなのでおすすめはしません

 

アンナチュラル→MIU404はおすすめ、スカッと解決!ハッピーエンド!ではなくじわりじわりくるのがいい、中堂さんと志摩ちゃんが好き

 

あと推しの子みた!江戸前エルフといいさいきんの作画はスゲ~な

 

今日はブリーチかけました、かなり黒くなってた(風呂場でほぼ裸で待ち時間もやるので冬はセルフブリーチしてなかった)けどまあまあ黄土色と茶色の間になりました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

つむじはきれいになったけど内側には塗り込みませんでした、焦げてるみたいになってる

 


f:id:moruchu0a0:20230416020537j:image

シチュー作ったら人参だけ焦げてるみたいに加工されてた、まじでなんもいじってないので謎だ、AQUOSフォンどうした

 


f:id:moruchu0a0:20230416020636j:image

数日放置してたから自転車が黄砂まみれ

 


f:id:moruchu0a0:20230416020707j:image

九州フォロワーおすすめ試しにうまかっちゃん

 

 

 

 

んで今日もちょっとだけあーだのこーだのゆかしん通話をしていた、人間関係難しいねーと、ゆかぱんから言わせるとネットでばったり会った私と歩調が合うのが不思議らしい顔も知らんがなんだかんだで土曜日の通話も数年になる、に私は人間関係を諦めているからと答えていま考えてるけどまあよく言ったもんだと思う、ゆかしんには私は学校も行ってないから遊ぶ相手は限られていたのでこいつはこういうこともあるがあーいうこともあるを小さい頃から大人に囲まれた末っ子なりに見ていたという話を伝えた

 

ここからは補足、ここを見た人だけがわかるまもるさん豆知識

学校に行ってるときは女子のグループいくつかに顔出しては落ち着かずときには男子のグループに入っていた、が、もちろんそんなやつに仲良くなろうとしてくれるやつはいないのでずーーーっとなかよしは、は、は、いた、いたことはいたけど中学のクラス替えや私と仲良くしなければならない状況下の子だったかもしれない(ちなみに私の今遊ぶ人間関係は9割ネットのフォロワーです)

 

私は仲良くなるために対象者が好きなものに詳しくなるという手段を無意識にとってたしみんなが好きなものは好きで詳しくならなくてはならないと強迫観念として思ってたのかもしれない、北海道で放送してない流行りのアニメにしぶとくついてったこともある、まだネット環境なかったのに、人とは仲良くならなければいけないとおもっていた、色々あってそれはやめた、世界中の人に好かれなければならないということはない

 

すごい悪い言い方かもしれないが友達は使い分けるものだと思っている、利用するわけではなく(情報の共有も利用というのならそうかもだが)餅は餅屋という話、長崎やビークルの話はゆかぱんに、懐メロや百合の話はしんびちゃんに、お笑いの話はあの子、恋バナとサブカル話はこの子、そんな感じ

 

職場の人間関係はどーなのよと思われるがめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃ恵まれているしょーもない話から色んな相談ができる、全然悩んでない、一人仕事が多かったので人と話せる仕事(しかもお客さん対応ではない)というのもいいなとおもうがこれは本当に嫌な人ではないから恵まれていると思う、別部署の人がー!となってその人と仲いいからしょも…となるときはある、ボロクソの悪口ではないがどういう構造してるんだぃという話がたまーにでる

 

そんなわけで虚ろで飾っているのです、あんまり信頼しないほうがいいよ


f:id:moruchu0a0:20230416022800j:image