もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

あたしの向こう

 

 

お昼にZOZOTOWNメルローーーーがあほみたいに安いと聞いてIKEAのサメで悩んでたのにプラス500円くらいの買い物してしまいました、ユニクロで4000円と見積もってたストレッチジーンズ(ゾゾのデニムスキニー)の値段が3000円くらい浮いたから大丈夫かな……と思ったけどマルチサイズいみわからんしサイズがね、自分のほしいサイズぴったりかわからんのでどうなるかしらっていう

 

 

今日のおかんはお片付けモードらしく押し入れからこんなんでてきたけどどうする?とりぼんのふろくが出てきました、それまでに見つかったやつとかもあるんですけど便せんとか出てきました!なっつかしい~~~~

年代バラバラですが公開しまーす


f:id:moruchu0a0:20200501161953j:image

左角のポーチにはシール、その上のゆずゆファイルに便せん、ポーチ横の満月ちゃんにも便せんとちょっと封筒

上のかいらんはちゃおですね、ジャンヌファイルにはポケモンのシールが入ってました、GALS!の手帳(19年前……)とあたしはバンビのノートかな(撮影してすぐしまった)


f:id:moruchu0a0:20200501162331j:image

年代が入り乱れ……ねーちゃんが読んでたころの水沢めぐみてんてーのがありますな、となりは小学何年生の犬夜叉の封筒便せん(冊子型でドクターリンとかミニモニ。とかハム太郎もあった)

聖♥️ドラゴンガール大好きだった~チャイナ服よく描いてましたね、時計回りにGALS!のノート、3人大好き!隣のありなっちのきょーこと紳士同盟†、ありなっちの絵大好きだったので中身ノートなんですけど書かなかったですよね~次は永田町ストロベリィ、総理大臣の娘の漫画ですね、当時よく遊んでた子がコミックス持ってたな~私も修学旅行のおたる水族館でアザラシのぬいぐるみに主人公が飼ってるアザラシとおなじく玉三郎と名前をつけました


f:id:moruchu0a0:20200501163019j:image

まんなかのごちゃごちゃしてるのはシールですわりと新しい、ペンギンブラザーズって学内がブラック、ホワイト、グレーに別れてるやつだっけ?タイトルしか覚えてないのばっかり……あたしはバンビとか……桜ヶ丘エンジェルスとか……ランダムウォークとか……


f:id:moruchu0a0:20200501163416j:image

GALS!以外わたしの世代じゃなくてわからない、左下はたのしい幼稚園のふろくのホワイトボードみたいなもの


f:id:moruchu0a0:20200501163529j:image

これめっちゃ好きだった~~今も好き、サボテンの秘密のブックカバーはそんなに使った覚えないけどめっちゃボロいんだけどどうした、

下の二つは紙製のファイル、きょーこはシックな感じで連載してすぐついてきたのかな?って覚えが、かわいいからありなっちイラスト用ファイルにしてました、きょーこの便せん入ってた

GALS!のファイルはキャプテンちで遊ぼーってなったときにキャプテンもりぼん買っててお絵描きの見本にしてた記憶があるので結構前……ポスターもイラスト全員集合っていうのが好きですね、オールスター大感謝祭とかセーラー戦士全員集合とかプリキュア大集合とか大好きなんだ俺は


f:id:moruchu0a0:20200501164304j:image
たまーにりぼんについてきてたポスター、ジャンヌ最終回のかな?と愛してるぜベイベ★★、永田町ストロベリィ、亜月亮てんてーのいぬの……いぬのまんがと紳士同盟†

シンクロ†は潮ちゃん灰音ちゃんまおらちゃん(おとこの娘)しんくろでびーえるっぽいのあるんで目覚めた女子は多そう

このポスターは原寸サイズで描いたのかしら、漫画家さんのデスクはどんだけでかいの

 


f:id:moruchu0a0:20200501164651j:image

おまけ、セーラームーンが出てきました、きせかえの中身ないです破かれてた、裏に塗り絵がついててその作画がいい、右下はたのしい幼稚園のふろくのお風呂ステッカー、耐水性で壁にくっつく

 

 


f:id:moruchu0a0:20200501164853j:image

あと湘南乃風が配信してるらしいです