もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

鉄腕アトム

 

https://www.instagram.com/p/BqCVE2mDbBI/

図書館で手塚作品の聖地探して巡ってる編集者さんの講演きいてきたよ

 

アトムの会のアニメワールド(展示会みたいなの)懐かしいなーとか思いつつ

末広の富貴堂に飾ってあるアトムと火の鳥の絵はサインは手塚さんで絵はアトムの会の方の絵らしいです

講演でシュマリと勇者ダンは北海道の話らしく今ではゴールデンカムイもありますねえっておっしゃられてアッて思ったり

黒沢哲哉さんとちょこっと話せたんですがこんなブラックジャックはイヤだも好きですと言ったら僕の斜め向かいのデスクの奴が担当してますよと教えてくださいました

(ファンがいたよって伝えておきますとも言われました)