もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

メロディ

今日も曇ってて送り迎え来てもらったんですが朝は降ってないけど帰り降ったら困るからってお迎え頼んだんですけど帰りのギリギリまで降らなくて一緒に乗る人が降ってないとなんか申し訳ないねって話してました、車に乗ろうとしてたら雨降り始めてたかな

 

お迎えに悩むのも研修もあと一日!

沖田まもるドS!

 

 

今日は午前中眠さで朦朧としながら終えて今回は研修生大人数でドレスや式場、チャペルとか見にいってもうたぶんやることがなくて先生との世間話で終わりました

 

 

今日はそれくらいなのでハマってるバンドでも紹介します

 

ちょこちょこ話題に出してる

 

キンモクセイ!!!!!!!

 

 

 

 

まずは紅白に出たときのあの高速道路の曲!

 

キンモクセイ ‐ 二人のアカボシ - ニコニコ動画

 

キンモクセイはぜひ音源買って応援したいんですが(休止中でも売れるんだぞアピール?)10年以上前のリリースで活動休止中だとなかなか新品CDが見つからない(シングルは多数廃盤になってたはず)ので動画リンクを貼っときます

 

キンモクセイといえばこれ!って感じですね、紅白もこれで出たらしいです、今活動休止のときに出したベスト聞いてるんですけどコンポが古くて音飛びしまくりです、音飛びって死語?

 

 

二人のアカボシなんて聞きあきとんのじゃ!!!!!!!ってひとにこのアレンジきいてみて!!

 

 

二人のアカボシ LIVE at 日比谷野外大音楽堂 2004.4.25 / キンモクセイ - ニコニコ動画

 

ニコニコのコメントによるとシングル?のカップリングのライブ音源!これまた違った雰囲気でゆったりから高速道路に入ったというコメントが秀逸、キンモクセイはライブもいいぞ、YouTubeには活動休止のときに出したライブDVDのだと思われる映像がころがってるんですがそちらもおすすめ、みんな楽器がうまい(小並感)

 

 

あたしンちでひたすら挨拶してる曲、キンモクセイじゃなかった?

yes、キンモクセイです

 

キンモクセイ ‐ さらば - ニコニコ動画

 

謎のPV、(キンモクセイに多い) 二人のアカボシも明星チャルメラにかけてるせいかラーメンがでてきて女の子が涙するとかようわからん感じですけどわかりづらいネタが多い(ちなみに二人のアカボシのCDジャケットはチャルメラ風)

 

あたしンちの曲の人と高速道路の曲の人は同じだってことは小学生のときから知っててここ一年くらいで?YouTubeでみつけて色々きいてハマりました、伊藤俊吾さんの声が心地いいしみんな楽器がうまいし(2回目)曲がかっこいいってよりきれいにまとまっててとてもよいです

 

 

 

なんか豆知識的なのある?

PVに売れる前のあの女優さんが出てます

 

 

キンモクセイ ‐ 冬の磁石 - ニコニコ動画

 

 

キンモクセイ ‐ 人とコウモリ - ニコニコ動画

 

 

冬の磁石は宮崎あおいさん、人とコウモリには蒼井優さんがでております!まだ十代とかかな?お二人のファンはチェックして損がないかと、、、PVの女優さんが有名になってるからアゲチンバンドとか呼ばれてるのか、な?

冬の磁石はいまキンモクセイの中で一番好きです!サビに入る前のデデデデデデデって所がすきです、秒速5センチメートルとのMADもニコニコにあったので秒速好きな方探してみてください

 

 

デュエットソングなんてないよね?

あります、しかも女役はあの人です

 

キンモクセイ ‐ 二人のムラサキ東京 - ニコニコ動画

 

あの東京ジェンヌさんです!すごい!誰やねんて人はありのままにリンク踏んでタグでバレてるけどこれまたPVが面白いので見てみるのもよし、あとこれPV載せたいからニコニコの貼ってるんですけど同じ投稿者さんだからって別に知り合いでもなんでもないですからね!

 

 

番外編!キンモクセイもすごいが照明さんもすごいぞ!

  

キンモクセイメドレー「しまったなぁ」 - ニコニコ動画

 

これ生で一番見たいです、キンモクセイよくわからないけどどれ?って言われたらこれが手っ取り早いかも、私が見始めた頃は全曲タイトル解説コメントあったんですけどちょっと流れてますね

焼肉をたべたい!サラダでも食べるよ!ハッハーン!

 

 

番外編!飛ばすな危険!

 

 木綿のハンカチーフキンモクセイ 

http://www..com/ http://nico.ms/sm2317526?cp_webto=share_others_androidapp

 

カバーアルバムの(持ってない)(ほしい)さくらからの抜粋だったきがします、とてもよいカバー、そしてスペシャル要素

 

 

他にも車線変更25時って曲はいとしゅんさんのダンスが見れるけどニコニコにもYouTubeにもPVはないのでライブ映像とかなら見れるはず

 

 

シャルムの動画よりキンモクセイの動画を先に貼るっていうね、ガハハ、まあ私が好き勝手喋る用のブログなので多目に見てください

 

 

 

ハキューン!