もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

僕の行方(ストリングスは素晴らしいものだversion)

こんにちは!夏場の移動は晴れればチャリ!雨なら外に出ない沖田まもるです

仕事とかはもちろんバスです、旭川はバス移動が主だと思います。昔住んでたとこにあった高校に通う子は電車とバス移動使ってましたね、今は廃校です、乃木坂46が撮影に使ったとか使わなかったとか

 

 

 

今日は仕事で使うボトルを探してました!

 

これ!

f:id:moruchu0a0:20180527215924j:image

普通の水筒もあったんですけど流行りに?のりました、あと洗いやすそうと思ったけど手全部は入りませんでした、ガハハ

 

 

材質はペットボトルの固い感じです、

最初おかんが100均行くみたいな話してたのでそれでおつかい頼もうとしたんですよね、そしたら一緒にチャリでお店巡りすることになって199円で手に入りました!いつまでもつかな?たぶん何回か使って使い捨てなのかな?それで安いのかな?

 

 

(スーパーAでストロー飲み口の水筒1680円だったけどこのプラボトル買ったスーパーBだと同じの980円でやばみを感じました)

 

 

仕事ってもまだ講習受けて資格みたいの取らなきゃいけないんですよね~

講習ぶんの時給はもちろんでますが求人広告に書いてないことばっかでオイオイオイ~~って感じです、明日から平日講習受けます~~ほんとの仕事は歩き回る仕事なんで座って話聞いてるだけで時給発生してるから戻りたいよーとか言うかもしれないけど笑、帰ってきたらご褒美にびーえるでもよむ、週末は姪っこ(札幌)の運動会が待ってるゾイ

 

 

最近の運動会は勉強の時間とかお弁当作らなきゃとかで午前中オンリーなとこが増えてきてるらしいっすね、お弁当タイムにこの子の家族はこんな人なんだとか、友達がきて唐揚げ奪ってくとか奪い返すとか楽しかったのになー、雨天時で開催日がのびて校舎で給食食べたこともあった、きがする

中学の体育大会はまあ一回しか出てないので忘れました

 

 

 

あとCDのインポートがパソコンが悪いのか読み込むやつのが悪いのかできなくなったのでKくんに頼んでSDにCDデータいれてもらったのを受けとりました!ありがとう!なんやかんやiTunesと格闘して聞けるようになりました今キンモクセイ聞いてます、エルレも休止から10年ですがキンモクセイも10年なんですね!聞き始めたのここ一年くらいなんでにわかなんですけど……キンモクセイはボーカルのいとしゅんさんのソロが軌道に乗った感じだから復活はまだかな……

 

 


f:id:moruchu0a0:20180527222545j:image

 

あとなんでかこうなってる東京ディズニー事変、かつては男と女(意味深)

 

 

 

おっさんずラブ面白すぎますね!牧くんは戻ってくるのか!たのしみ!