もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

誰のキャラデザだゲーム・まもるくんがやりました解答編

f:id:moruchu0a0:20200922195715p:plain

f:id:moruchu0a0:20200922195728p:plain

今回のルールは以上です、キャラデザを集めたら書き下ろしは全部俺、絵柄でバレたらごめんねっていう感じ

まもるくんがやりました、略してもるやりです

 

 

言い忘れたけどテーマは現代×和装です

 

 

参加者

味噌253(@misonikorz)

セリス(@omega_alice40)

たつきすぁん(@mugimirin947311)

なかたくいぶ(@OsushiRenIb)

桜井ツバサ(@tsubasasousaku)

二木一(@21sosk)

RaLuM(@RaLuMyu)

 

敬称略に私を加えて8人です!そしてみなさんのデザインを集めて私が描き起こしたシートはこちら!

 

 

f:id:moruchu0a0:20200922201248p:plain

f:id:moruchu0a0:20200922201318p:plain

f:id:moruchu0a0:20200922201314p:plain

下書きを忘れて(?)頭身が揃ってないという喜劇

 

はーい発表行きます!

 

 

 

 

①の桜餅コーディネートは

f:id:moruchu0a0:20200922201637j:plain

なかたくいぶさんでした!目の大きさがちょっと似ちゃったかなと思ったり…

 

 

②の変形セーラーちゃんは!

f:id:moruchu0a0:20200922201845j:plain

二木一さんでした!めっちゃむずかった…紋もあるしビニールの質感とか…あとセーラーのせいか私のキャラデザじゃないかという票がチラッと入ってました

 

 

③の笠リーマン?は!

f:id:moruchu0a0:20200922202120j:plain

たつきすぁんでした!ベルトで締める袴、普通に欲しいですね、スーツだけど和服要素が入ってます

 

 

④のビニール羽織りのお姉さんは!

f:id:moruchu0a0:20200922202333j:plain

まさかビニールの服が2案出てくるとは思わなかった、こちらは羽織でタトゥーが見えてて塗りをどうしようかなと思って色鉛筆ブラシの白を上から乗せた覚えがあります、イケてるお姉さんって感じ

 

 

⑤の和ロリチックなのは!

f:id:moruchu0a0:20200922202959p:plain

俺〜〜〜描きながら考えてたのでラフしかない、すまん、まあバレバレでしたけどね、でも今回割と票がばらけてました

 

 

⑥のシンプルにグリーンが映えるデザインは!

f:id:moruchu0a0:20200922203307j:plain

桜井ツバサさんでした!ちょっとヒール、ブーティかしら、茶色に緑の組み合わせでまとまってますね、色さがしも楽しかった

 

 

⑦狐フードでちょっと近未来なのは!

f:id:moruchu0a0:20200922203827j:plain

RaLuMさんでした!胸のブローチとかチョイっと省略してしまいましたゴメンネ、今回は二木さんとラルムさんのデザインが鬼門でしたね、勉強にはなりました

 

 

⑧最後の赤ハッピは!

f:id:moruchu0a0:20200922204249j:plain

セリスさんでした〜セリスさんは絵かきより文字書きなのですが今回アイビスを勉強しながら参加してくれましたみんな大好き黒スキニー

 

 

 

 

 

おわりに

せっかちなのでキャラデザで締め切りイラストで締め切りのシステムが待てないようって思ってたらフォロワーのいいえて妙太郎さんがこのイラスト全部俺システムをやってたので真似していいすか!って聞いて著作権ないんでいいっすよ!と真似させてもらいました

 

iPad買ってまだクリスタを使いこなせてないんですけど勉強になるかなと一枚のシートに三人詰め込むのむっっず、大人数たまに描くんですが頭身とか身長とかねーぐちゃっとなるので下のレイヤーに下書きしろよという話、いけると思ったんだよ、ダメだったよ、そういう人生なんだ俺は

 

 

現代×和装、私服にしたいくらい好きなのでねー見てて楽しい、きてみたいのはらるむさん、二木さんあたりかな

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーあとなんかあったかな

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20200922210721j:image

天ぷらを食べました