もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

吐く血

 

 

内科で見てもらえない病気の主~~精神科でも吐き気止めしか対応ほうほうがない~~

 

 

今日はTBSの音楽の日でしたね、

その前にツイッターでシロップネタで繋がったら激近所だったモリーチさんというかたと待ち合わせてマンガをかしあいっこしました、キャプテンともなかなか会わなくなったのでこういう事するの久しぶりですわ

 

私が貸したのは

 

金カム同人誌2冊とー

田中圭一さん主催のユーリ!!!イタコマンガと、

 

#こんなブラックジャックはイヤだ

 

#こんなブラック・ジャックはイヤだ コミック 1-3巻セット

#こんなブラック・ジャックはイヤだ コミック 1-3巻セット

 

 

GOHOマフィア梶田くん

 

 

 

で借りたのが~~



f:id:moruchu0a0:20190713223552j:image

仙人すろーらいふという自費出版オリジナルマンガ!モリーチさんが買ったときに表紙をツイッターに上げてたのが気になったのでお願いして借りられる事となりました

 

とらのあなとかにあるみたい?

 

作者の雨宮もえさんのサイト貼っときます!

仙人すろーらいふ

 

ギヴン


f:id:moruchu0a0:20190713223858j:image

 

えっとね、びーえるです、たしか、最近アニメやってるようですがコミックスのデザインとバンドもので気になってたらまたモリーチさんがツイートしてたのでギヴンもお願いしますって感じです、まだ読んでない、ゆっくり読みます、ルパンの娘と菅田くんのラジオも聞いてねえんだ

 

ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)

ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)

 

 

モリーチさんとはライジングの話から二人でえふご開いて先輩なので色々教えてもらいました、師匠!


f:id:moruchu0a0:20190713225042j:image

こんな名言も飛び出たり、元ネタのコブラの肩幅がすごいので2コマ目すごい

今度飲みましょうといって別れました

 

 

帰ってだらだら音楽の日~~


f:id:moruchu0a0:20190713224423j:image

梅酒をそんなに飲まないのでよくわかりませんがおかんは梅酒みたいだねって言ってました五十円紙コップ自販機でも梅スカッシュ飲むんですがこれはこれでええですね、冷えてる炭酸はうまい

 

スーパー行ったときに気になってたけどまあいっかとあきらめてたらおかんが買ってきたんですよね、美味しそうだったとか言ってないのに、まあ単純に安かったらしいんですが