もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

誰のキャラデザだゲーム・解答編

先日ツイッターでやりました誰のキャラデザだゲーム、通称誰デザが発表になったので一覧表みたいなものをつくりました

ちなみにお題は「めがね」サングラスでも人外でもオッケーです

 

 

f:id:moruchu0a0:20200522165053p:plainf:id:moruchu0a0:20200522165153p:plain

参加者

星海莉音(@petitboeotia)

たつきすぁん(@mugimirin947311)

小椋(@pg_kikaku)

二木一(@21sosk)

あい(@TunashiR)

うにるて(@unilte071168)

沖田まもる(主宰)

 

1番

f:id:moruchu0a0:20200522165647j:plain

f:id:moruchu0a0:20200522165658j:plain

キャラデザは星海莉音さんでした!莉音さんはアンニュイ系なイラストのイメージが強くポップな印象がないのか投票でも莉音さんとはバレませんでした!

 

f:id:moruchu0a0:20200522165703j:plain

イラストはあいさん!シャボン玉が飛んでちゃんと異色肌です

 

 

2番

f:id:moruchu0a0:20200522165742j:plain

小椋さんのデザイン!パリピめがねですね

 

f:id:moruchu0a0:20200522165745j:plain

たつきすぁんのイラスト、スマホ持っててイケイケ感が伝わります、蛇足ですが私のキャラデザを当ててもらうアンケートでは2番がぶっちぎりでした

 

 

3番

f:id:moruchu0a0:20200522165804j:plain

箱さんのはんなりとした美人さんなデザインですね、あえてのビニール傘!

 

f:id:moruchu0a0:20200522165814j:plain

小椋さんのイラストでパワーアップ!趣がありますね~~

 

 

4番

f:id:moruchu0a0:20200522165832j:plain

あいさんの黒で引き締めた人外?欠損とかね、ファンタジーオッケーなのでこんなのもアリなんです

 

f:id:moruchu0a0:20200522165908p:plain

わたしが描きました!濃い色のせて透明度落とした消しゴムで光を作ってく作業、馴れてないけどいい感じでは

 

 

5番

f:id:moruchu0a0:20200522165918j:plain

この二人のぶつかり合いすげーなとおもいました(作文)デザインは二木一さん、ウサミミでファンタジーなかんじ、ウサミミにこういうめがねの描き方があったのかと思いました

 

f:id:moruchu0a0:20200522165924j:plain

イラストは星海莉音さんです、キャラデザ生かしててゆめかわふしぎチックでとても素敵です!

 

 

6番

f:id:moruchu0a0:20200522165932j:plain

たつきすぁんのデザイン!所さんじゃないよ(お前だけだよ)たつきすぁんといえばドラゴンとか人外なのですがガチで当てられないように人間を描いてくれました

 

f:id:moruchu0a0:20200522165941j:plain

そして二木一さんの手でしぶめメンズに!絵柄というか頭身だけでもイメージ変わりますね

 

 

7番

f:id:moruchu0a0:20200522165950j:plain

はいわたしです、細かく描かないので受け取った人のじしゅせーをそんちょーしてます、細かく描いてないとわかんないよ~の人はすまん、なんかこう他の人が描いてくれるのって絶対どこかちがうから楽しみたいなと

 

f:id:moruchu0a0:20200522170015j:plain

うにるてさんのイラスト!背景まで描いてくれました、提出後に間に合うならかきなおしたい!って言われてまた描いて提出してくださいました、無理すんな……

 

 

8番

f:id:moruchu0a0:20200522170032j:plain

キャラデザはうにるてさん、めがねのふちに羽根がついてる吸血鬼!

 

f:id:moruchu0a0:20200522170035j:plain

箱さんのイラストです!顔の影がこう……ミステリアス……

 

 

 

 

 

まとめ

 

丸眼鏡率高い(俺も)

おしゃれだしね、流行ってるしね、わかりやすいよね

全員繋がってる訳ではない(うさこく勢多いけど)ので絵で遊べるの面白いなーと思いました

次はフォロワーさんがやってたイラスト全部俺誰デザがやりたい(デザインは複数人から集めるやつ)