もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

地獄でなぜ悪い


f:id:moruchu0a0:20220628173131j:image

図書館て雑誌も借りれんのね、2年前のだけど

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

オベオベコヤンコヤン

 

 

暑さに勝とうとしても去年は寝不足だった気がするなア

 

宝石の国を読んだ

しんどいしんどいと聞いてたのでエーッてなりつつ読み始めた、完結してから無料公開するのかなとゴールデンカムイ的な思考になったが読んどくかぁと、そういや北海道でもゴールデンカムイ展やるらしいね

 

 

フォスが悲しい、無邪気だった彼はどこへと、先生も実は私はこうだったのだ!おまえらを騙していたのだぞー!と、王子も王も自分のすべきことをしただけ、裏切りとは簡単に言えたもんじゃない、君たちのためを思ってだよ、みたいなね

 

しんどみのタイプが思ってたのと違ったのであらーこうくるのねとすらすら読んでた、絵もきれいだし集中線で装飾もしない感じね

 

 

 

 

 

 

 

環境がめちゃくちゃなところで育ったのでしんどみの感じが麻痺してるのかも知らない、こう言うと厨二のオレツエーみたいだが、詳しくは言わないけどかなり貧しい期間とかあったし、そこに金銭感覚が下がってるとまともな人のお金の使い方についていけないわけです

となるとまともな人は私に合わせて遊んでくれますがある日もっとおしゃれな、ちょっとプラスしてと自分の金銭感覚に合う別の友人たちと遊びます

そしたら私はそんなお金の使い方できませんのでひとりぼっちになるわけです

働いて稼ぐにも体調&メンタル的に無理なのでもうそのまともな人たちとは会わないほうがいいのです合わないから、いっそのことね

地獄でなぜ悪い、地獄の沙汰も金次第、地獄ですら金

 

ネットで知り合った友達には会いたいけどたぶん幻滅されるんだろうなあという気持ちもある、zoomが丁度いいのかな

 


f:id:moruchu0a0:20220628173119j:image

コンビニスイーツ買えるくらいの余裕は今ならあるけど昔なら食べ物と服にお金まわすならマンガと音楽雑誌ばかりかってたわね〜