もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ

アルセウスとお絵描きばっかしてます!

下の方にフォロワーさんの線画塗らせてもらったのあるので私の絵に飽きたらそっちを見てね!

 

最近クリスタでちゃんとレイヤー使って塗るとPNG5メガこえてびっくりする

 

f:id:moruchu0a0:20220202152515p:plain

ダダダダもるちゅ

 

f:id:moruchu0a0:20220202152510p:plain

ちまっとニッシャ

 

f:id:moruchu0a0:20220202152540j:plain

辻さんカラフル塗り

 

f:id:moruchu0a0:20220202152610p:plain

そのあと描いたキリ誕、いつもは白黒イメージなのでカラフルにしたくなる

 

f:id:moruchu0a0:20220202152603p:plain

ゼロ距離投擲、フォロワーいわく親の仇ボール

 

f:id:moruchu0a0:20220202152556p:plain

おでこ出しニッシャピピック

 

f:id:moruchu0a0:20220202152649p:plain

アニメ塗りっぽいことがしたかったカッターちゃん

 

f:id:moruchu0a0:20220202152704p:plain

ばしくん、結構いいねがついてばしくんの人気を思い知った

 

f:id:moruchu0a0:20220202152929p:plain

がっちゃん

 

f:id:moruchu0a0:20220202152954p:plain

囲い通話しながら描いてた厚塗り練習

 

f:id:moruchu0a0:20220202153417p:plain

資料なしで時代が2周ぐらい前の絵柄の摩美々

 

f:id:moruchu0a0:20220202152739p:plain

ニッポンの社チョコ、コウテイに見えてくる

 

f:id:moruchu0a0:20220202153153p:plain

あさひ

 

f:id:moruchu0a0:20220202153013p:plain

セーラージュピター、ブレン、ブルース、さすけさん、谷本ちゃん、大田さん

 

f:id:moruchu0a0:20220202153136p:plain

やすりくん、ポイントは喉仏

 

f:id:moruchu0a0:20220202153230p:plain

なんちゃってアルフォンス・ミュシャミュシャがブチ切れて墓から出て殴りにやってくる

 

f:id:moruchu0a0:20220202153506p:plain

俺のTLあるある、俺もそう

 

 

塗り絵コーナー〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:moruchu0a0:20220202153547p:plain

はるりさんの線画のメス!しょうもない発明して迷惑かけそうなかんじ!集中線みたいなのは後光素材です!色々使いたいお年頃

 

f:id:moruchu0a0:20220202153622p:plain

長門先生の線画の砥石とやっとこ!パーリンノイズにキラキラレイヤーにグラデーションマップで6MBした!びっくりした!ちぢめました!パッキリ線画なので塗りはほんわかになってますねパッキリした影乗せた覚えもあったりなかったり、、あれ?、、、結果オーライ!

 

f:id:moruchu0a0:20220202153735p:plain

つなぐさんのメス!クレイジー風味なお顔だったのでクレイジー毒毒ポップで!パーリンノイズはつなぐさんがよくやってらっしゃるので使わないようにしよう…でもこのままだとさらっとしすぎるなあとドットを乗せました、試験管の縦線は文字ブラシのやつです

 

f:id:moruchu0a0:20220202153852p:plain

けいさんの鉄槌!見たときこれは少年漫画の一コマだ!と思って攻撃を受けて怒って動く前のシン…とした一コマみたいなイメージで無音ぽく黒バックに前のめり影で他には使ってない赤で目の色入れました!シンプルながらいい感じに出来たと思います

 

f:id:moruchu0a0:20220202153931p:plain

佐々木いらさんのキリ!わるいやつが夜中歩いてて後ろから、あらおこんばんはと話しかけて必殺仕事人するイメージで!カラフルにしようかと思ったけど自分のキリ誕がカラフルだったので黒白…目だけ差し色…光にもいいかも…グラデーションマップ…とできました、パラパ〜パパパラパ〜

 

f:id:moruchu0a0:20220202153959p:plain

まこさんのプラス!ライブ後の記念グッズブロマイドみたいなイメージになりました、サイリウムが描けなくて思わぬ落とし穴!めっちゃぼかしたり加算レイヤーにしたまま色乗せたり実際のライブ写真(ぐぐったの)みたりして塗りました!キラキラブラシ使えて楽しかった!

 

f:id:moruchu0a0:20220202165554p:plain

神風銀さんのメス!この絵カルタで出てきてワアア好きい!ネップリないかなと思ってたら塗り絵できるチャンスが…ということで塗らせていただきました、黒い服の部分は自分が普通にやったらのっぺりしそうだったのでグラデーションかけました!いい実験結果出た!みたいなね、かわいいね

 

f:id:moruchu0a0:20220202153935p:plain

ラブミュージック、ひだかさんはあのへんの邦楽ロック界隈では年上リーダー格だと思ってたけど思わぬダークホース

 

f:id:moruchu0a0:20220202153920p:plain

ぷーさまと呼んだのであの画像を思いだしたので…