もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

自由へ道連れ

昨晩最近聞いてる曲の話になったのでメモもかねてふぁぼってる音楽貼っておきます

 

 


f:id:moruchu0a0:20210404125931j:image

うまぴょい、傘がない、は昨日話題に出たので

恋愛サーキュレーション花澤香菜さん解禁で入れたけど化物語解禁のときなかったんだ〜というかんじ

さユりちゃん、弾き語りアルバムのソロレイメイもすき、早口とかすき

事変は新曲出たらとりあえず聞いてます


f:id:moruchu0a0:20210404130136j:image

林原めぐみさんはシャーマンキングで聞きたかったやつ、1話は見逃しました

フォロワーから教えてもらってシャッフル再生してるからあんま聞いてない曲…すまん

セーラー服を脱がないではお気に入りしてないと思ってたら今見たらしてありました

千客万来はDinnerのエンディング

ギラギラ、Adoさんの声好きですね

ARuFaさんの声も好き、めっちゃ歌うまいですね、歌詞がぶっ飛んでて好き、発想力、家の東のコンビニに西から地球1周していきたいとか床屋3軒ハシゴしたいとか思いつかない


f:id:moruchu0a0:20210404130414j:image

ドライフラワー、カウントダウンライブライブかなんかテレビで見て声がハスキー系なラブソングですね

かくしごと

この辺失恋ソングというかダウナーなラブソングを聞きたくて集めた

ヴィーナスとジーザスは荒川アンダーザブリッジです


f:id:moruchu0a0:20210404130713j:image

関ジャムでえのぴょん特集してたのでゲスとindigo la Endを聞き直して良さげなのを

集団行動はこのあと出てくるティーチャー?をおすすめできいてよかったのを掘った

恋は雨上がりのようにの曲2曲

シン・エヴァンゲリオン早く見たい


f:id:moruchu0a0:20210404130941j:image

かみさまは3月1番聞いたかもしれない

この辺モノブライトなんで気になった方は過去記事を参照

風街ロマンスパイダー - もるちゃんねる


f:id:moruchu0a0:20210404131107j:image

ティーチャー?の辛いけど立派な恋だったという歌詞がとてもすき

藤井風さんかっこいいですね、聞いてて心地がいいです、優しさが入ってるアルバムはアルバム単位でお気に入りしてます

僕の戦争、進撃は見てないけどショートバージョンが解禁されたときにオオ〜〜となってお気に入り

セーラームーン

さよならエレジーは色んなバージョンあるけどすだくんだけじゃなくひゅーいくんバージョンも好き

ゆるふわ樹海ガールのタイトルの元になった子と面識あったけど元気かな、ボカロ曲です

かねちのシラフでお前を口説きたい(イケボ)聞くたび腰砕けて爆笑する、前山田健一さんなので安定のクオリティ、お酒が飲めないパリピの歌


f:id:moruchu0a0:20210404131621j:image

ツミキさんのアルバムは全曲お気に入り

矢島美容室はシングル曲が特に好き、アルバムもありますよ、CDもってる、映画のDVDとサントラももってます

夜好性ミュージシャン掘ってたときのですね


f:id:moruchu0a0:20210404131829j:image

にゃん酷なにゃんこのテーゼ、これはガチ

藤井風さんはアルバムでガッと聞くのが多いのであんまり曲単位ではお気に入りしてないかも、ACIDMANとかビークルアジカンとかサブスク解禁前にCDで聞いてたものもそう

見てたプリキュア


f:id:moruchu0a0:20210404132036j:image

ピンドラは見てない

昭和90年あたり?からこのへんまでのアーバンCDはもってる

絵恋ちゃん、アーバンの松永天馬曲なので

セーラームーン

1000%聞きたいけど元の曲がないのでカバーを、ネギま!?のオープニング

King Gnuの常田氏の別プロジェクトみれにあむぱれーど


f:id:moruchu0a0:20210404132407j:image

夜に駆ける

ナイショはなぜか早朝に十年前くらいに突然やってたので見た

平手様ソロ曲、かっこいい

ダイアモンドクレバス、愛あればこそ

まだ欅って言っちゃう

セーラームーン


f:id:moruchu0a0:20210404132546j:image

ちょっととばして毛皮のマリーズ、解散後のベストを持っててそのへんの曲はお気に入り

セーラームーン

KOUGU維新

べむず

ゲキテイ(世代ではない)やっと本家を見つけたのでしょこたんバージョンをきいてましたがこっちもお気に入り


f:id:moruchu0a0:20210404132752j:image

セーラームーンゾーン

曲によっては小坂明子さんが参加してます、あなた…いとしいあなたよいまどこに…


f:id:moruchu0a0:20210404133239j:image

ミスター・ファンタスティックは歌い手のメガテラ・ゼロさんがボーカルやってるバンドですね、イントロがかっこいい、ドライフラワーのカバーYou Tubeでしてたなー

King Gnu

バックナンバーはブラックや重い曲ほど好き

映えるなはアニメMVがあります

しゅきぴはかわいすぎるわかりすぎる指原さんと固い握手をかわしたい

ハルヒエンドレスエイトのシリーズしか見てない

 

 

 

 

同じアーティストはちょっととばしてるけどこんなとこ!