もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

言い訳Maybe




f:id:moruchu0a0:20200212170721j:image



 

 

はいどーもー!イオン鬼滅コラボファイルうりきれで負けたバーチャルブロガー(?)のもるちゅです!どちらかといったらTwitterにいるからバーチャルツイッタラーかな?(バーチャル?)

 

 


f:id:moruchu0a0:20200212163916j:image

もるちゅ(リアルなすがた)

 

 

 

今日ご紹介するのは、

 

100均のイラスト用マーカー!

 

です

 

言っちゃえばアナログ画材の代表といっても過言ではないコピック!のパク…のやつ!

これが去年ダイソーかな、から出てTwitterのお絵描き民の間でざわざわしたんですけど私はその頃デジタル練習してるしいっか☆みたいなかんじでスルーしてて最近になって鬼滅のフォロワーはアイビスかこれか色鉛筆って感じなのでちょっと興味出たのでYouTubeと先に買った方のブログを参考に買いました!

 

セリアのイラストマーカー(100均コピック)レビュー☆油性アルコールマーカー - 塗り絵日記

こちらの!ブログです、セリアだけじゃなくダイソーのも色見本してくださってるので欲しい色探してみてください

 

あとYouTubeはえもこさんという方の10分くらいの動画を見ました!

 

これ見たらとくにこれから書く私の見なくてもいいです

暇なひとはどうぞ…

 

 


f:id:moruchu0a0:20200212163908j:image

こちらがセリアでかったやつ、スケッチブックとペンケース(買いそびれてバスくるのに見送って買いに戻った)とマーカー5セット!

言いそびれてましたが100均のイラストマーカー、二本で100円(+税)です、やすい

シンプルなデザインでおしゃれで筆先が二種類あります


f:id:moruchu0a0:20200212164136j:image

ぽすかみてえだなと思って手に取ったらあ、これか、というかんじ、セリアより色豊富でした、とりあえず肌色に使えそうなのと伊之助を描くので青っぽいのも買いました

 

 

 

セリア編色見本


f:id:moruchu0a0:20200212164842j:image

カラーレスブレンダーってのはまだ使いこなせてないんですけど水彩画の水の役割とか消しゴムみたいな?かんじ、ぼやかしかな?

ダークグレイは墨っぽいけど黒として使えますね

 


f:id:moruchu0a0:20200212164947j:image

うすい、白眼の影以外に使いどころがまだわかってないです

 


f:id:moruchu0a0:20200212165038j:image

これも影用、白シャツとか薄紫なのでいいんじゃないかな、肌にも

 


f:id:moruchu0a0:20200212165158j:image

これはためしがきで肌に大活躍してくれました、ピーチベージュもうちょい色出ます、ピンクとオレンジの間みたいなかんじです、ペールオレンジは肌色の影に

 


f:id:moruchu0a0:20200212165325j:image

ペールオークルも肌色系、元気な顔色ならいいかもオークルはそのまま黄土色で髪色に使いました

 

 

CAN DO編色見本


f:id:moruchu0a0:20200212165436j:image

ペールアースホワイトピンクは肌色の下地に!まずぬりました、ピンクレッドはもはやオレンジ

 


f:id:moruchu0a0:20200212165444j:image

炭治郎の羽織!って思ったけど伊之助の髪と目に使えますね

 


f:id:moruchu0a0:20200212165631j:image

ペールスキンピンクはチークとか鼻頭とかにかわゆさを出したいときに、ブルーバイオレットはウーンゲームボーイアドバンスの紫をちょっとミルキーにしたかんじ

 


f:id:moruchu0a0:20200212165732j:image

ペールアースピンクは色白じゃない肌の下地にいいかと、グレイはグレイ、ちょっと紫?にみえるかも

 

 

ためしがき!

f:id:moruchu0a0:20200212170648j:image

セリアで買ったスケッチブックにアニメイトで買ったコピックマルチライナー(0.3)でさらさらさらっと伊之助を


f:id:moruchu0a0:20200212170657j:image

コピック絵師さんこんなかんじにしてたような~~と薄く塗ってペン変えて影塗って~~とほぼデジタルと同じ作業、にじむけど、この時点であ、コピック絵師っぽいとか思う

 

f:id:moruchu0a0:20200212170702j:image

ブルーライトグレーを毛先に、ライトクールグレイ?を下地にダークグレイをのせたらめっちゃにじむ、たぶん紙のせい、ホワイトは使ってなかったノック式のやつ


f:id:moruchu0a0:20200212170914j:image 

ワイシャツの影と茶髪を描きたかったので創作キャラの秋蒼真…茶色らしい茶色ではなくてもこいつにはちょうどいい色かな


f:id:moruchu0a0:20200212170810j:image

銀さんの原作絵の髪色は薄紫だったな~~と描いてみた、赤は持ってた油性ペン


f:id:moruchu0a0:20200212170814j:image

神楽ちゃんも描いてみた、目から青がにじみまくり

 

 

 

 

 

こんなかんじですね!

このブログがよかった方はAmazonのほしいものリストを置いておくのでなんか買ってください!あと来月誕生日だし!

 

Amazon CAPTCHA

 

冗談です~~フォローしてくだってるかたは私がイラストのせたらいいねやリツイートしてくれるだけで嬉しい!無言保存は俺に伝わらないからやめろ!保存はいいけどこの絵すき!とか一言くれ!いいねでもいい!

 


f:id:moruchu0a0:20200212171903j:image

おかんからタイツ2つと靴下とチョコのバレンタイン~

 

 

ではまた~~