もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ

pixivに載せるにはウーンな絵をこちらに載せてこうとおもいます

 

f:id:moruchu0a0:20191119165150p:plain

リクエストされたものを擬人化するタグ

カロリーメイトちゃん

あんまり食べたことないけどすき、パチもんはよく食べる、安いからね

箱を帽子にするデザインはお気に入り

f:id:moruchu0a0:20191119165204p:plain 

こちらも擬人化タグ、つけペンくん

男の子で機械鎧(オートメイル)みたいにしたいなと思いつきこんなかんじに

f:id:moruchu0a0:20191119165222p:plain

3枚目、りんごあめちゃん、中村さんリスペクト、いつものつむじが緑色

f:id:moruchu0a0:20191119165241p:plain

色塗りの勉強にえふごのマシュに綾波プラグスーツ、番号はあえて書いてない

f:id:moruchu0a0:20191119165309p:plain 

うさこくから創作っ子、季更浜(きさらはま)ルカちゃん、トレス素材使いました

f:id:moruchu0a0:20191119165325p:plain

小学生のときに描いてた人気漫画って設定のキャラたち、女子高生

f:id:moruchu0a0:20191119165349p:plain 

えふごから金時、酒呑、刑部姫

これもトレスかりました

金時「微妙になにも当たってない」

f:id:moruchu0a0:20191119165403p:plain

こちらもトレスとえふごで刑部姫と酒呑、トレスしてたら体が意味不明だったので刑部姫が生首に、

アイコンにするからいっかと思ってそしたら次は小さくなると酒呑ちゃんがモヒカンに見えてきたので変えました

f:id:moruchu0a0:20191119165433p:plain

フォロワーさんとお互いの絵をリメイクするやつ、えふごのタマモキャットちゃん、初描きで結構お気に入り、ちゃんと時間をかけました、一時間ちょいくらい

錆丸さんありがとうございました!

 

f:id:moruchu0a0:20191119165438p:plain

こちらもリメイクするやつ、勢いがとんできたので勢いで返しました、えふごのジークフリード(ト?)

らるむさんありがとうございました!

f:id:moruchu0a0:20191119165451p:plain

リメイクするやつ、

これ描きながらこれからこんな季節になるなあとしみじみしながらかいてました、

指先が赤いのがポイントですが最近寒い絵じゃなくてもなんか可愛く見えるのでついつい塗ってしまいます

もっちゃんさんありがとうございました!

f:id:moruchu0a0:20191119165602p:plain

リメイク!悪女!

元々のイラストはそこまでじゃないんですが楽しくなっちゃってシワとか増やしたり目赤くしたりで楽しかった楽しかった、ゲス顔を一時期エヴァンゲリオン(旧劇のアスカとか、絶望顔?)で見てそんな顔ばかり描いていた、どんなマイブームなんだ

莉音さんありがとうございました!

f:id:moruchu0a0:20191119165633p:plain

ゲス顔例、しゃるむちゃん、こういうのばかり描いていたんですよね、そして嫌いなやつの首が物理的に飛んでましたね……中二……

f:id:moruchu0a0:20191119165648p:plain

ゲス顔並べたので飛んでこれもリメイク、

短髪飴なめおねいさん!リメイクなのでトレスしたりしなかったり部分がありますね、元の絵の指の描きかたがめっちゃきれいだったのでそのまま使ったり自分が描きやすい胴の長さじゃなかったので胴を伸ばす手術をしました、個人的にお気に入り

凪さんありがとうございました!

f:id:moruchu0a0:20191119165616p:plain

オリジナル、なんか描こうで適当にアプリ開くから別に意味はない、

アプリのエフェクトを試したかったのかな

f:id:moruchu0a0:20191119165716p:plain

セイキズって企画に出してる社長、描いててすかじゃんぽくなって似合うかもーとそんな感じ

f:id:moruchu0a0:20191119165724p:plain

しゃるむちゃん、オリジナル、社長と順番で描いてて赤選んでたのでピンク似合わなさそうと同じくセイキズに出してるジェームズ(外国人)

胴が細いな

f:id:moruchu0a0:20191119165739p:plain

カラーパレットっていう一覧表からかく絵

(5色くらい縛りで番号をリプもらったりして絵を描く)

ルカ、ピンクがあって助かった、肌色と髪の毛は同じ色ですね

f:id:moruchu0a0:20191119165743p:plain

うさこくから青原幸人、警察官で裏では公認怪盗というイケメン

この辺からやり方を掴んできたので色鉛筆がこの色しかない!って状況に似てるなと思いつつ肌色を黄緑にしてやっと冒険してるな感

f:id:moruchu0a0:20191119165750p:plain 

オリジナル、手が動くままに描いてましたね、

引きこもりっぽそう~

f:id:moruchu0a0:20191119165754p:plain

とぅんさんのハッシュタグでテーマを決めて絵の展示会みたいなやつに参加したくてカラパレ楽しかったので魔法をテーマに描きました

珍しく左向きな顔を右向きに反転させてます

(ひ、左向きな顔を描きすぎているので……)

f:id:moruchu0a0:20191119165802p:plain

カラパレ!うさこくから蓮華!おっさんの猫又、毒々しいドーナツ

f:id:moruchu0a0:20191119165806p:plain

カラパレ!うさこくから季更浜シュカ、ポーズが思い付かないので意味無さすぎる

おっぱいが控えめな気がする

f:id:moruchu0a0:20191119165817p:plain

カラパレ!またルカ、ピンクがない、比較的色が暗いのでウーンとなりながらこれ見た人線とか埋もれてないかなと黄色でなぞったりしてる、ハロウィンぽい色(過ぎてる)

f:id:moruchu0a0:20191119165822p:plain

カラパレ~さっきかいた刑部姫、ピンクがあったのでメガネとほっぺに、肌色はそのまま、衣装はめんどくさくてポンポンはそのままに引きこもり装備のときはパーカー(経験者は語る)