もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

タイトロープ

歯医者にいってきました

顎が痛くて痛くて、顎っつってもほほ肉といいましょうか図をかけば早いですがめんどくさいので

f:id:moruchu0a0:20190917215722j:image

おやゆびの抑えてるあたりが痛くて大きく口が開かなかったもんで午前中1時間後に予約をとり急いで近所の、近所でもないか、小さい頃から行ってて歯科技工士にちょっともめた歯医者に行ったら色々なところが変わっててびっくりしちゃいましたね

待合室にテレビとオバタリアンとかからおしゃれ雑誌に変わってて診察台もふっかふかな高級なかんじになってました

 

問診票かいて呼ばれて衛生士さんと話してそれを先生に話して先生きてちらほら質問答えて口開けてくださーいとかやってたらわりとすぐ

「大きいところで見てもらったほうがいいですね~紹介状かきますね~~~」

 

えっ、はやっ

 

その後紹介状をもらって日赤へ向かいましてレントゲンとったら骨はなんともないんですけど噛みしめ(頬杖、食い縛りとか)で筋肉が痛みを出してるみたいな話になってロキソプロフェンもらって帰ってきました、また1ヶ月後日赤いきます

 

頬杖つくのくせだし、うつ伏せで歯ぶつかる状態でスマホいじるし、テレビ壊れたから低い位置でタブレット見るときも頬杖つくからかな~と思ってます

 

 

 

 

 おかんが仕事から帰ってきて訃報、姫路のおかんのおじさんにあたる人、さすがに姫路にはいけないので香典だけだよね、みたいな話、

わたしは父方も母方もめいっこをぬけば親戚の中でも末っ子なので昔から葬式が多くて、いやまあ年齢のせいではない葬式もあったけど最近は割りと近め(ばーさんの兄弟とか、遠いよって思われるかもしれないのですがなんせ母方は兄弟が多いので)

の親戚が亡くなってみんな(自分も)年取ったんだなぁと

 

匂いの少ない線香が売ってなくて別の線香にしたらとても葬式会場の匂いがしていて精神環境によろしくない