もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

鳴鳴兄貴炒飯お疲れ様でした!


f:id:moruchu0a0:20190526211442j:image

 

朝は涼しかったけどイベント終わったらモワァッと暑かった~~!!!!

 

最近お手紙を書いたのですがマイメロの封筒にポムプリ便箋というちぐはぐだったのでレターセットを買いました

 

はい、今日はフェリシモのハーコーの白雪姫ワンピースにカーディガンでチャリ乗ってサークル参加しました!ワンスペースで売るものこまごまとしてるのでリュックサックひとつですみました、

ローソン寄って1000円プレゼントのLINEpayつかってお昼買ってさぁいざトーヨーホテルと思ったらELECOMのイヤホンを拾いました、イベント後に警察署に届けましたので赤と金に黒いコードのイヤホン落とした方は心当たりあればポリスに問い合わせを

 

 

今日は同人活動で忘れられない日になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒプマイスペースなのにヒプマイよりとうらぶが売上金的に上回るとかそういうんじゃなくてイラストオークションで最近は50円でも売れないことがあったり100円すら届かなかったりしたのですが

スタート価格が100円から50円に下がって50円で手あげた人がいてくれて、あー買い手ついただけでもいいやーから100円こえてあっちょっと利益出たなーから500円(ヒエッ初めて参加したぶりかも!?)1000円!(初の四桁!)から2000円3000円……とどんどん上がり6000円でフィニッシュしました!ミニ色紙とかの原画を数百円で売ってたのにいいのかい!?と思いました……イラオクのその日の最高額だったと思います……この記録はなかなか自分じゃ抜けなさそう……

ほんとにお買い上げしてくれたかたありがとうございました……パニクりながら初対面の隣のスペースのひとに話しかけてましたヤバい奴これはすみません

 

 


f:id:moruchu0a0:20190526205421j:image

戦利品(新一、赤井さん、世良ちゃん、あむぴシール)と差し入れ(ありがとうございます!なんも用意してないのにみんなやさしい!)と万歳記念にアニメイトでつのがいさんのイラスト集とゴールデンカムイ長曽祢虎徹一筆箋を買いました、長曽祢虎徹は推しなのになかなかグッズを見かけないので買ってしまった

 

つのがいイラスト集 Daily Works (小学館クリエイティブ単行本)

つのがいイラスト集 Daily Works (小学館クリエイティブ単行本)

 

 

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックス)

 

ゲンジロちゃんのコスプレしてる人もいたなあ、フォロワーさんで長曽祢虎徹のコスプレして会いに来てくれたかたが「主!」って呼んでくれて嬉しかったし画像で見るより雄みがありましたな!お隣の(2回目)リタさんの妹さんのもぐる娘。ちゃんが独歩コスしててかわいいし似合ってた~~

あとぐだ子とエレキシュガル?エレシュキガル?を3人ぐらいずつみましたよ

 

栗栖歳さんていう商業?半プロ?てかプロ?のイラストレーターさんが昔から兄貴イベント参加してたんですがお子さんが産まれたりバタバタしてて今回委託参加(本とか頒布物だけで本人は来ないで会場の方にお任せしてやりとりする仕方)でぶっちゃけめちゃくちゃ金欠で諦めてたんですが終わりかけにあったら…!と思って見に行ってみたら売り切れてましたね~~……それだけかな残念なのは~~