もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ロックとハニー

テレビが今日は電源落ちず見れました、なぜに

 

タワレコからのイレブン到着メールを読み投げてた(ほんとは開いた覚えがない)沖田まもるです

 

 

タワレコオンラインで発送前のとこになくて !? ってなって注文の確認だったか見たら発送済になっててメールがさごそしたら13日に着くでってあってあらまぁって今日行ってきました

 

 

https://www.instagram.com/p/BwT4lgnpAof/

#菅田将暉

 

プラスアクトっていう俳優さんの雑誌ですね、ポイントなくなるでっていうメールきてなんか買うにも最近AWAで済んでるし平成最後に買ったCDはアーバンギャルドでしたっていう絵描いちゃったし

https://www.instagram.com/p/BqfUfElD_aX/

#アーバンギャルド #浜崎容子#よこたん#少女元年 #愛と幻想のアーバンギャルド #平成最後#イラスト#illustration

 

クリアファイルホルダーにしようかな~~~と思ったんですけど推し表紙だし再入荷(たしかAmazonでは一回無くなってた)~~~ということでこれ、田中圭くんの雑誌とも迷ったけど燕尾服とワニ🐊っていうよくわからん組み合わせもめずらしいのでプラスアクトにしました

 

 

 

イレブン行ってネットで買ったもの取りに来て~って言ってスマホでバーコード見せて出してくれた箱がめっちゃでかい!!!!!カバンに入らない!!!!!(3月のライオンうさぎエコバッグ)(結構大きい)

 

店員さんと苦笑

 

段ボールをはがしてここで開けてっていーすか?って許可もらって段ボールを捨ててもらって雑誌とってエコバッグにいれて帰って

 

 

おかんが帰ってきてあんたアイス買った?っていわれて

 

ハッッッ

 

段ボールにびっくりして店員さんがたぶん同級生でびっくりして忘れました

 

 

そのあと桃李くんのドラマ見るつもりはなかったけどおかんがつけてみてたのでチラチラチラミー、なんか聞いたことある設定だなと思ったら映画化されてたんですねー映画見に行ったときにたぶん特報見たんだと思う

 

ドラマって続ききになって毎週かっちり見なきゃいけないと思ってちょっと重荷なんですけど推しが……俳優だから……星野源と峯田みたいな特殊なのもいるけど……田中圭くんのドラマは2クールってことで応援も混じって見てます!15歳差夫婦夢がありますねー(関係ない)

 

 

 

 

今日描いた絵


f:id:moruchu0a0:20190417003522j:image

診断メーカー大正退廃男版(正式名称じゃないよ)

眼鏡を描き忘れている

推理小説マニアというか推理小説作家です

 

 


f:id:moruchu0a0:20190417003649j:image

女性記者と仲がいいって結果のあと女版やってみたら女性記者がでてきました

記者みたいな働く女性がこんな格好なのかわからんけど大正 服装とかだと袴姿しかでてこなくて女学校潜入中?とかにしよかな

 

つるを先に描いててじゃあ亀にしようってなりました

だからといって特にバディ創作をするつもりがない(推理ものは金田一一くらいしか読んでこなかった)

 

 

あと珍しい交流タグをしてもらったので(#いいねした人が一冊の本だとしたら最初の一行には何と書いてあるか考える)

 

しめさばさん( @sabasai8931 )の

つらつらと筆を滑らせ一息、手を止め窓を見ると空をいくつもの紙飛行機が飛んでいた。紙飛行機の魚群は空高く、遠すぎて見えなくなるほど夥しい数にほぅと息を吐いて顎鬚を撫でた。

 

を描いてみました 


f:id:moruchu0a0:20190417004256j:image

亀山を作ってすぐに頂いたので亀山を早速使いました!ひげはえてるしね

 

 

えふごがキャメロットのドアタマからひとつもすすめなくて泣いてる(アメリカはクリアしたよ!)(師匠にはそこからが本番です!って言われたよ!)